2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走の果てに

SD1を待っていてSD14で頑張ってるのは良しとしよう。 なーんて書き出していましたが。 昨日フジヤカメラへ馳せ参じニコンやらなんやらを物色。 ニコンコーナーで相談したら5D2のままの方が良いと言われました(当然か)。 でもせっかくだからとぐずぐずみてい…

迷走再び?

SD1を待っていてSD14で頑張ってるのは良しとしよう。 最近何故かニコンが気になる気になる。 D700 or D7000 5d2の時も迷った2機種。D700はフルサイズだけど1200万画素で自分がスペック厨のためやはり却下。 んでD7000。APS-Cなのがアレですが18-200VR2ってレ…

備忘録

珍しく業務に関連するお話。 iPadでアンケートLiteっていうソフトを使っています。 これは個人的主観ではありますが超絶に使い易いアンケートソフトです。 http://www.it-momonga.com/enquete/ 使い易いせいかすでに相当数の会社が導入されているようです。…

もやもやもやもや

CP+開催前はもとより開催中に実機に触ってしまったが故にSD1欲しい病ががっつり発症中です。 http://www.flickr.com/photos/isiahonline/5432797344/sizes/o/ ここのすさまじい写真データなんて自分に要らないカモなどと冷静に考えれば思うのですが、自分で…

ストロボセミナー?

CP+2011では基本カメラ的にはシグマ、オリンパス、フジに注目。 それ以外はお姉さんがいっぱいいそうなところw。 その中でも個人的に気に入ったのはTAMRONとBENROのブース。 行った当日まで知らなかったのですが石井寛子さんがモデルになる撮影が出来る枠が…

高まる期待と不安

CP+で実機が展示されていたSD1。 自分も問い詰めて答えてもらいましたがどうやら遅くとも年内には発売されそうな感じ。http://xeno63.exblog.jp/12102588/ http://shinzlogclips.blogspot.com/2011/02/shooting-for-sigma-sd1.htmlここいらには煽られている…

CP+2011にてSD1をチェック

期待わくわくのCP+へいってきた。 平日だったのもあって程々の人出。 とっととシグマのブースへ。あった〜〜〜〜〜〜 SD1の実機サンプルが2台。あとガラスケースの中に1台。 ほんでもって実写サンプルも出力されて何枚か置いてある。 この出力がまぁとにか…

SD1絶賛展示中?

勝手に出る出る詐欺だと思っていたシグマのSD1がCP+で実機展示中だそうで(シグマの中の人ごめんなさい)。 現状SD14を安価で手に入れて予想以上に気に入っていてSD15が良いかなぁ〜などと思っているところにSD1が発表されて待機中でした。 http://camera.itme…

特盛をげっつ

年末年始にモルディブのダイブクルーズへ行ってきたのは先日書いたとおりで。 写真をもりもり撮影して船で暇な時間に持って行ったMacbookAir 11inch 店頭モデルでいじいじしてましたが・・・ 遅い。RAWファイルの現像にはさすがに荷が重い(メモリが足らない)じ…