2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新ガジェット

本日は京都日帰り出張。 いつものR3とemoneもってお出かけ。まぁ、それはさておき今日の帰り道にヨドバシへ立ち寄ったら emobileの新作が。 一応電話番号も語呂がいいのを申し込んだし(謎)、明日からの受付に申し込みますかね。んでもう一個はmylo2。 初代は…

有名店食べ歩き

元々相当なラーメン好き。 高3の時にラーメン二朗を1年食べまくって15kg体重増加の経歴もあります。 東京に異動で戻ってきてからこの2年ほど再びラーメン熱が加熱中です。 最近「一個人」とかいう雑誌?の別冊大人のラーメン大賞なるものを購入。大人のラーメ…

液晶保護シート

さて、順調に常用しているFlipstart。 液晶に付いていたフィルムはなかなか代替品を探しきれずはがせないまま使っていました。 よくよく見るとFlipstartの5.6インチワイド液晶となっていてLOOX Uと同じサイズっぽい。ってことでぽけげーさんでLOOX用の保護シ…

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!!

噂通りのTytn?(かいざー)がきました@emobile んでもってほかにも東芝のんが。 こいつもなにげに悪くないさて、emoneはどうしよう。 2台持ちもできそうだけど料金体系が今ひとつわかりにくい。 でもこれを持つとするとソフトバンクは1台解約して920SHは引…

安いぞ

先日里子に出したLOOX Uくん。 なんか受賞したらしく激安の99800円になってる。 ワンセグがついていないのとHDDが20GBとしょぼい位でこの価格。 しかもXP選択できるのが何よりもの強み。 ビジネス仕様だから鬱陶しいバンドルソフトもないだろうし。キーボー…

食い倒れツアー

恒例の食い倒れツアーを仲間たちと敢行。まずは美味しく地鶏を食べて・・・・次はうどん。 次へ行く合間にこってりおむすび。 最後はこってりラーメン。 やりすぎたぁ。腹が痛い・・・・・。

モバイルグッズとキャンプイン

毎年恒例の謎のキャンプインです。 宮崎なんですが、今は本当のキャンプがいっぱいあって巨人、ソフトバンクを筆頭にプロ野球が5球団、Jリーグも数チームキャンプ中のようです。 せっかくの?宿泊出張なので今回もモバイルセットを持参しています。 去年まで…

モバイル諸々

さて、日記に書き散らかしているとおり相当な散財をしています。 ほったらかしにしていたらお金が無くなってしまうので適宜(?)オークションなどで(自分にとっての)不良在庫(ものはよいのですが使い途がないマシンなど)を捌いています。 現在の主力はFlipsta…

バッテリーベンチ

さて、外モバデビューしたFlipstart君。 実際問題どんだけバッテリーが持つのか耐久テストをしてみました。bbenchというソフトを使って計測。 テスト条件:充電満タンで輝度は下から3番目 テスト? DVDイメージをdaemonツールでマウントしてGOM Playerでひた…

外モバデビュー♪

またまたアキバへ。 せっかく買ったFlipstart君を連れて行きました。 モバ通信のお供はtreo750。 青歯にて通信してなかなかいい感じ。 実際問題の外での持ち時間は不明なので今dvdイメージをループ再生して性能測定中。 だいたい3時間ぐらいと予測したりして…

またやっちまったい

先ほどの通り今日は山口は宇部へ出張へ行きました。 基本的にJAL強化年間なのでJALで帰りたかったのですがあまりにも時間が余りすぎ(4時間ぐらい)馬鹿馬鹿しいので帰りはANAで。6時くらいには羽田空港に到着して・・・・・アキバへw 調子の悪いLet's noteの…

意外と・・・・

先日追加購入したCF-R3DC1AXSくん。 せっかくminiPCIあるのでさくっと無線LANを増設と思っていたのですが・・・・・意外に面倒でうまくいかない。 元々アンテナを内蔵していないので極めて感度悪い(当然) アンテナ線を引くもコネクターとコネクター形式の…

薄っっっっ!

今日は珍しく銀ブラw・・・・っていうのはアップルストア銀座に例のMacBook Airがあるとの情報を入手したから。薄っっっっ! タッチパッドのぐりぐりも相当楽しい。 でも高すぎるしデバイス削りすぎ。会社の同僚が購入するらしいのでいじらしてもらおう。我…

CF-R3が追加!

さてさて、またもやってしまいました。 以前CF-R2のビジネスモデルのリース落ち品を無意味に2台買ってしまっていたのですが、つい先日CF-R3DC1AXSを49999円で購入してしまいました。 実はCF-R2はD-Subの出力が直接はできないモデルで、仕事マシンとしては難…