2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリンの街並みその2

続編です。 暇を見つけてTV塔へ行ってきました。 東京タワーみたいなモンですね。 んで謎の熊 そしてこの熊は町中に・・・・

ベルリンの街並みその1

とりあえずベルリンに到着。 ホテルのネット回線はよくあるIDとパスワードの課金制。 ここは珍しく?1日いくらという設定ではなくて実際の接続時間での販売だった。そんなこんなで、仕事しつつも町並みを撮影。 なかなか良い感じ。 動物園はアジアンテイスト…

いざ初欧州へ

ただいま出張でドイツにいます。 今回は(も?)JAL利用でエコノミーしか会社が出さないので気合いのアップグレード。 まずは手始めにラウンジでカレーを2杯。 んでもって機内食も普通にがっつり。さらにということで・・・・・ 新メニュー?カルボナーラ、鰻…

ついに・・・・2

ついにWWDCで発表されましたねぇ。 http://www.apple.com/jp/iphone/ 予想以上に早い登場です。 参った・・・?・・・・というよりは嬉しいw しかもBluetoothやGPSまで内蔵しているらしい。がんばって回線整理すっか。

Slate PC SAT-C10D

久々にやっちゃいました。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080605/1014326/?P=3 ここで紹介されているSlate PC SAT-C10Dをお買い上げ〜もちろん考えてある使い道など皆無! 予備のバッテリー、クレードル?、ACも購入。 メモリーが256っぽい…

ついに・・・・

Softbankからでるのが決定したようで。 あぁ〜、海外で先行して出たら購入予定でしたが待つか。 元々Softbank回線持ちなので対応可能だし。 問題は青歯がないので、ブループランでゴニョゴニョが出来そうにないので2回線持ちが継続かなぁ。 なんにせよ楽しみ…

ランギロアツアーの総括?

そういえばランギロアへ行ったっきり何もそのことについて書いていなかった(^^ゞ今回はタヒチのランギロアと言うところへ。 今年も人任せツアーです。 ここ2年はずし気味でしたが・・・・。 当たりだった!! サメちゃんも良い感じで撮影できたし、陸上のリ…

MISSION

私20年以上前に友人から紹介されてMISSIONというバンドが好きなんです。 友人が相当マニアックで当時イギリスのインディーズで注目されてるっちゅーことで聞いて以来のファン。ここ数年目だった活動がなかったように思っていてほったらかしていたら・・・・…

OQO model02が安い!

OQO

いつぞやに里子に出したOQO model02が安い!なんと、999$!10万円じゃないの。expansysのmodel01+の投げ売りもたいがいだけどこれも結構な投げ売り価格。 http://www.oqo.com/store/shop.cgi/op/op_itemdetail.html XP動かすだけなら999$モデルで何の問題も…