2008-01-01から1年間の記事一覧

引き続き

龍旗神という初めてのラーメン屋さんへ 普通に美味しいかも

久々に

がんこラーメン18代 旨い!

駄々込み

大阪帰るのですが羽田空港が大混雑

VAIOにもSSD搭載!

ついに先日買っておいたSSD@256GBを搭載する日が・・・・・・ http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20081213/etc_fujitec.html ここに掲載されているやつです↑http://kunkoku.exblog.jp/7382661/ http://kunkoku.exblog.jp/7384389/ ここのページ…

岡山出張

二週連続で岡山出張だす

朗報!?

某掲示板掲載のazbyからの引用 嬉しい様な虚しい様なw┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ─────────────────────── 発行 富士通株式会社 AzbyClubからのお知らせ ─────────────────────── 2008年12月15日 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ Azby…

SSD化結果報告?

がむばって換装したMTRONのSSDの性能は・・・・ もともとの性能はこんな感じ・・・・ CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - Sequential Read : 27.951 MB/s Sequential Write : 26.658 MB/s Random Read 512K…

LOOX U50をSSD化!!

ご機嫌の安値で買ったLOOX U@84800円ですが、やはり前にも持っていたことがありますがHDDがさすがに1.8インチで小さいのはいいが遅い。 むむむ〜んと悩んでいたところ最近のSSDの激安化。 1.8インチはいまいち下がりが悪かったのですがベストカカクというお…

ありゃりゃりゃりゃ

なぜか手元にWindows7が・・・・・ そして里子予定に入っていたはずのFlybookが。。。。。 VISTAが冗談に見えてきた。どないするんやろ?

XP化覚書@Type-Z

某巨大掲示板よりftp://ftp.vaio-link.com/pub/Vaio/XPDOWNGRADE/ 内のNSETUP_Z.EXEで VGN-Z 用のXPドライバ&ユーティリティ一括インストールディスクが作成できるようだ。 SP3+ICH9M-E SATA AHCI Controllerを統合したXPをインストールした後に、 この一…

覚書@XP化

やはりVISTAは重すぎたので2ch参考にしてダウングレードしてみました。 基本的にはここからドライバーをダウンロードして使用。 http://www.pc-ap.fujitsu.com/support/drv_lb_xptpc_U2010.html 01.Chipset (chipset_V8.8.0.1011.zip) 02.LAN (LAN_RT_V5.13_…

あれれれれ

またまたまたまたやってもーた! アキバのヤマダで84800円で思わず御買い上げ 里子にいろいろ出さなくちゃいけなくなったわ

Lenovo

なかなか良さ気 つるピカ液晶が萎え

あれれれれ?

SSD

この前買ったばかりだというのに、ちょろっと寄ったお店で発見。 SLCタイプのMCCOE64G5MPP-0VA サムスンのSSDをげっと。 前所有していたThikpad X300にもサムスンのSSDが搭載されていて好印象なのとwiki見てたらサムスンはプチフリがなさそうなので捕獲。 VA…

SSD搭載!

この前うっかりEeePCを入手してしまいFlybookの立ち位置が悪いと感じていたところでしたが、本日上海問屋秋葉原店にてSSDの64GBをげっつ! 驚きの14999円!やっすいなぁ〜 型番はこんな感じです。 外箱はこんな感じ さすがにSSDはきびきび動きますね。今のと…

なんと

実はEeePC901も入手してしまいました。 しかもシールまで貼って使う気満々w 大本のシステムだと思い(容量が大きい)のでnLite使って小サイズのシステムへ変更しています。 S101も良さそうですがああいうのを求めるならふつうのノートを買っておけばいいと…

今度は京都

今日は、久々に新幹線で出張してます。 泊りの出張なので相棒はバイオっす。 大容量バッテリーを久々に装着してます。

CHINESE DEMOCRACY

つつつつつつ・・・・・・ついに! ガンズのニューアルバムが17年ぶりwに出ました。 出る出ると言いながら都市伝説並みに噂だけが先走り待たされまくった17年。 USE YOUR ILLUSION出たときはまだ学生でダスキンでルートセールスのバイトをしてましたね。 速…

久々に

大分ラーメン屋さんで食べてます。 やっぱり美味い。

熊本

出張で熊本に来ています。 用事も終わってこれから帰ります。 ここへ来るのに50円取られましたwwせっかくなので、熊本ラーメンを食べて帰ります。

HORNETS vs LAKERS

NBA

余った時間?を利用して観戦へ。 強豪レイカーズとの試合でした。 残念ながら惜敗でしたが首位相手になかなか健闘していました。 今度はNFLが見たいなぁ〜

実は、、

出張は学会に来ています。最終日なので寂しい雰囲気です。帰国した人も多そうな感じですね。

久々のSmartphone

現在米国滞在中です。 円高の波に乗って久々にSmartphoneを購入。 Treo Proです。今までもTreo 750Vを使っていて気に入っていたのですがその後継機種です。 噂の?Sparco.comで購入手続きを踏み、滞在先のホテルへ発送手配しました。 若干不安はあったものの…

ニューオリンズ

さて、フィラデルフィアから延々移動してニューオリンズに来ています。 フィラデルフィアからアムトラックに乗って再びニューヨークへ出てそこからタクシーでJFK空港。JETBLUEなる航空会社の飛行機でニューオリンズに到着。 飛行機も3時間ほど乗っていて結…

フィラデルフィア

仕事の合間を縫って?フィラデルフィア市内を散策。 写真はフィラデルフィア美術館のある場所でロッキー(映画)でロッキーが駆け上がる場面の場所。 自分で再現している明るい観光客多しwんで美術館ではこの絵たちにちょいと感動 これはGiovannni Boldini…

アメリカ電車旅

出張で米国滞在中です。 今回はフィラデルフィアにきていますがニューヨーク経由にしたら飛行機がとれずに電車移動に。 思わぬ電車旅をする羽目に。 Amtrakにはビジネスシートやらファーストクラスがあって飛行機みたい。 ニューヨークのペンシルバニア駅か…

出張の儀式

カレー食べて出発です!

久々に

麺珍亭に来た。今日は、凄い行列客で驚いたが引くに引けず並んで食べたのだ。 うーん、美味い!

アイドル?

アキバで見かけたアイドルです。 七瀬由紀子さんだそうです。 http://blog.livedoor.jp/yukky_pinky/ ここにブログがある様で。

カフェ

ちょいと待ち合わせ中