2007-01-01から1年間の記事一覧

ディズニー!2

さて、今日はマジックキングダムへ。 大晦日のせいもあって激混雑! Bigthunder MountainとSplash Mountainはとっととのったもののあまりの混雑にげんなり。 カリブの海賊、モンスターズインクのアトラクションまでがんばったもののあえなく敗退。 ホテルへ…

ディズニー!

今回のメイン目的の一つディズニーへ。 今日はMGM Studioってパークへ。 何にしても人が多い。 Tower of Terror怖かった。でも、オーランドは暖かくて良い感じ♪

オーバーブッキングその1

さて、延々飛行機乗り継いでオーランドに到着。 タクシーでとっととホテルへ直行しチェックイン!・・・・・へ? オーバーブックだ? 75$値下げするから妥協しろと、部屋が他にないと、はぁ〜〜〜?んで、部屋に行ったらスイートルームのリビングだけ切り取…

年末年始

さて、ご無沙汰気味です。 年末進行の仕事でばたばたしたまま休み無く旅行に出かけました。 今回はオーランド&ニューヨーク JALのマイルなど有効に使いつつ。。。。。 成田はJALのステータスのおかげですいすい。 ついでにトランジットのJFKでもラウンジで…

エンドレス・・・・

さて、今週はw ついにやってしまいました。 ニコンD40x。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40X ダブルズームキット D40XWZ出版社/メーカー: ニコン発売日: 2007/03/29メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見る何か気になっていたのを…

無駄遣いは続く・・・

日付を巻き戻してw 今回は既に1台持っているPSPを何故かかってしまいました。 みんなのGOLF2を一緒に買い、UMDのハリポタ最新作を買いました。 最新作も1500円で、家でほとんどテレビを見ることがない自分には丁度良い♪ 出張のお供に何よりです。 LOOXの出…

本日の無駄遣い

さてさて、今日は急遽仕事があったのですが、終了後その足でまたまたアキバへ。 12月に入年末商戦に突入しているせいか車も人もいつもより多め。 いつも使っている駐車場も入るのに結構時間がかかりました。ね、今日もやってしまいましたの無駄遣い。 さらに…

訃報

米ロックバンド「クワイエット・ライオット(Quiet Riot)」ボーカルのケビン・ダブロー(Kevin DuBrow)、ネバダ州ラスベガスの自宅で25日遺体で見つかった。52歳。1955年カリフォルニア州ハリウッド生まれ。75年ロック・ギタリストのランディ・ローズ(Randy…

ストレスに伴う衝動買い(=言い訳)

先日米国で書いた日記以来サボっていました。 米国出張前から相当多忙でしたが帰国から今まで出ずっぱりの働き詰めでした。ようやく昨日の土曜日に久々の休日だったので懲りずに秋葉へw。 ottoっつー店で先日買ったCF-R2RC9BXの企業リース落ち品を再び発見…

出張仕様

さてさて。 今回の出張のメイン構成は会社マシンのクローン機(Y2→R2に変更)とLOOX U(主に機内暇つぶし用)とTreo750です。 今回は会社マシーンがクローン機なのでおさえでメールは転送設定も実施。結局何の問題もなく接続できました。ただ、ホテルがVPN接続…

マンハッタン弾丸ツアー

さて結局。 そこそこの待ち時間がもったいないので弾丸ツアーを敢行。 一部自由の女神にいきたいなどという世迷い言をいうメンバーがいましたがそこはさっくり却下。 グラウンドゼロまではタクシーで移動して最初は5番街目指して地下鉄に乗っていましたがメ…

海外出張

とりあえず、いろいろと。 海外出張の途中に書いてます。こn会はオーランドへ行くのですがビジネスクラスへのアップグレードねらいでNY経由に。 ところがキャンセル待ちが昨日の出発前日時点で30名以上。完全にあきらめモードでした。しかし、普段の行いの…

EMONEもWM6へ

実はemobileも無駄に2回線保有中です。 一つはEMONE、あとはD01NX(こいつはLOOX用)。 で、最近発表されたアップグレードサービスに出しました。 2週間といいながら1週間で戻ってきました。感想は・・・・・あんまかわんね〜なぁw 気持ちきびきびしている…

無駄遣い

本日嫁さんの携帯の機種変にアキバへgo。 ついでに昨日お亡くなりになられた我が家のITX-Cube(電源死亡)の身代わりケースが高速電脳さんで5980円の大特価。 ここでケースを購入し嫁さんと車が待つヨドバシへ歩く途中・・・・・ そういやiosysがレッツ安売り…

Upgrade to WM6

Treo750をWM6にアップグレード中です。 とりあえずは日本語表示まではOKPocket Informant入れたし後はATOKかな。 いろいろ手を出してるけど今のところ携帯はこいつが一番しっくりきてるなぁ。先人たちのおかげで日本語化も簡単だし。 感謝、感謝

WM6

Test Upgrading to WM6 How?

あぁ〜、やってもうた

今日は朝からお仕事。 朝5時に起きて準備していざ出陣。 仕事の方はどうにかつつがなく終了。出かけたついでに用事を済ませてきた区のとについたところ、、、、、鍵がない! 忘れていったorz たまたま今日は嫁さんも出かけていて現在ルノアールにてお茶中。 …

アキバ

千葉→名古屋→高松→大阪という強行軍の出張が終わった腹いせ?でアキバヘ 今日は連休のせいかいつもより人が多めな気が。いつもの?歩行者天国エリアでパフォーマーな方々がいろいろやってました。 写真はリトルノンとかいう人で歌を始めようとしたらいきなり…

出張

今日は出張で宇都宮へ。 宇都宮といえば餃子! 旨かった〜。明日人と会うんだけど、まぁいっか♪ついでに?人生初の東北へ行く新幹線に乗りました〜 宇都宮は近すぎて堪能できなかったけどorzLOOXデカバッテリーで初めての外出。 使う暇があまりなかったけど…

デカバッテリーゲット&XP Tablet化完了

待ちに待ったデカバッテリーを入手しました。これで少しは安心して使えるようになるかな。 あまりにも駆動時間が短いと心配で使ってられないので(^^ゞSSD間違って買っちゃったよ事件で傷心気味に臨んだXP Tablet化ですが無事終了。 動作は軽くなりましたが、…

やってもうたorz

Looxをもっと快適に使うためにSSDを購入した。 webで検索して1.8インチ互換サイズの 32GB SSD Samsung MCBOE32G8APR-0XA を購入。しか〜し、裏蓋あけてびっくり。ZIFタイプだった・・・・orz あいたたたたた。 SSDならVistaでがんばろうと思ってましたが、現…

出張のお供に・・・

さて、今週はLOOXを博多出張に帯同させました。 前日は結構ハードな送別会があってほとんど寝ていなかったのですがどうにかisoイメージをマウントしてDVD鑑賞。 1時間弱で着陸態勢に入りスリープ。 到着後数時間は仕事中なのでそのまま放置し、帰りの空港で…

ヤフオク出品ラッシュ

この連休中にX02HTとLOOX Uをやっても〜たので(^^ゞ 現在過去の携帯などを里子に出してる最中です。 902T,903T,702NK等々。浪費を少しでもリカバーできるといいなぁ〜 X02HTが落ち着いてTreo750をWM6で安定運用できたらX01HTホワイトも里子に出すかも。 何に…

LOOXが我が家にやってきた

里子に出したOQOに替わって?LOOXを購入しました。 ふつうに販売している青と黒のつるぴか天板が気に入らなかったのでヨドバシオリジナル?のレザーホワイトを。 最終的にはXPに変更する予定ですがとりあえずVISTAで環境構築中です。 さて、忙しいなw

[X02HT]やり遂げた

はい買っちゃいました。 まだ全然勝手がわかりません。 とりあえずうれしがりで喜んでいます(^_^) さ、家に戻ったら環境構築だ。

やっちまいました

自分でもうすうす感付いていましたがやはり予約してしまいました。 ぎりぎりの発売前日に。 なんか本最強メッセージングケータイ X02HTマスターガイド作者: kzou/mobachiki/きょん☆あ/avi出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/09/21メディア: 大型本購入…

里子へ・・・・・

OQO

お気に入りのマシンではありますが出番が少なすぎることやLOOX U50系の誘惑に負け里子に出すことに。 現状では買い増しするほどの余裕もなく(^^ゞ SSDに換装したおかげでずいぶんきびきびしたマシンにはなったんですが。http://page16.auctions.yahoo.co.jp/…

停電

先ほどラーメン屋で飯を食っていたら、停電になった(^_^;。 飲食店の停電ってどうなのよ? 意外と街の明かりで平然と食べ続けられましたが。 薄暗い中客のラーメンをすする音が延々と・・・・(笑) いやぁ〜、珍しい体験をしました。

mobile出張総括?

OQO

結局OQO model02出番はなく帰りの飛行機の中です。出張の仕事中は多忙でさわってる暇など無く全然試したいことも試せませんでした。 やっと帰りで落ち着いたので立ち上げて動画でも見ようとしたら起動せず(-_-;) 普段の行いがよほど悪いようで。腹いせに?写…

モバイル紀行

出張で小樽に来ています。今回はいろいろと持ってきていますが、emoneは余裕で圏外。 最近登板機会の少なかったOQOと X01HTの組み合わせでいろいろ試してみようと思います。夢のICS???