2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消費電力

この猛暑の中我ががらくた部屋にはCore i7 860マシンが2台(Win7 & Hackintosh)。鯖のAtom1台。mac mini1台。モニターがBENQ24インチとT221の2台。外付けHDDが1台(4基内蔵)。TimeCapsule1TBが1台。 このクソ暑い中にこれらの機器に加えてエアコン(がらくた部…

自炊生活

先日抽選に当たって参加した週刊アスキーのイベントのWindows Home Server祭り?で自炊の紹介コーナーがあった。 鯖マシンも興味深かったけど自作鯖があるしと思っていたら富士通(PFU)さんの FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500 が展示されていた。 係員の方の…

しれっと解決

昨日あれこれ書いていたGIGABYTE GA-P55-UD3Rによるhackintoshの夢。 昨日寝たらなぜかノートラブルで良い夢が見れた。BIOS設定からOSXのRetailのinstallまでは昨日の通り。Multibeast 2.0 のinstall設定を多分写真のごとく設定しただけ?で問題なくインスト…

久々に・・・・・

世間ではボーナスが出て商戦が盛り上がってる今日この頃。 自分の勤務先でも出たので軍資金調達できました。そういう精神状態のせいか、こんなリアルな夢を見ましたw。最近はiPhone4, iPadとappleに偏ってるのでそのままデスクトップも・・・・・と思ったも…