2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木 天鳳 41店舗目 赤坂 トゥーラントッド 42店舗目

神谷町で講習会があって外出。 講習会の後は赤坂で飲む予定だったので六本木方面へ向かう。 小腹も空いたしラーメン屋を検索すると天鳳ってのが評判良さそう。 つーことで食ってみる。 ありゃ、美味い。 135っていう硬め、油多め、濃いめの暗号らしい。 …

世田谷上野毛 なかむらや 40店舗目

横浜でアンケート調査的なものに参加した帰り道。 第3京浜の玉川インターそばにラーメン屋発見。 ネットで検索すると美味しい模様。あまりにも環七沿いのため当然路駐など出来ず駐車場を探す。 あまり近場になくコインパーキングに止めて徒歩徒歩。 つけ麺の…

まさかまさかのSD1

前回記載時(と言っても1ヶ月半くらい前)にはα77に加えてα900が追加投入されたばかりというのに。最初に77が消えてNEX-7になってコンパクトAPS-Cとフルサイズ体制にしていたものがCP+が開催される前日にシグマさんからSD1後継機種のSD1 Merrillが発表され価格…

西新宿 三田製麺所 39店舗目

今日はあのSD1購入のためマップカメラへ。 2日前に確保していた在庫を購入&入手へ。 中古で458000円、サポートプログラムで40万円相当のポイント付き!! 購入時に保証書の有無を確認したらあるはず物がない! 店員さん必死に探すも見あたらず最近入った新…

西新宿 味噌屋八郎商店 38店舗目

今日は帰りに新宿へ。 もちろんカメラの巡回だw んで、久々に小滝橋通りを進み味噌屋八郎商店へ。 なんつっ亭のグループ?店舗。 ラーメン二郎の隣にあるお店。こってりなみそ。 やっぱ美味いなぁ。場所がいまいちなのであまりこないけどまた来よう。

上野 花田 37店舗目

今日も元気に巡回。 中野の後は久々の秋葉へ。そういえば池袋の人気みそラーメンのお店が上野にもあったはず。 ・・・ってことで上野の花田へ。 濃い! 美味い! 白味噌こってりな感じ。市ヶ谷のくるりに似てるかも。 ローテ入り決定。

西新宿 凪 36店舗目

週末のお約束の中野〜新宿の巡回。 異様に空腹だったので新宿でラーメン屋を探す。 手持ち札ではなく新規開拓。 ・・・とは言っても友人などから美味いと聞いていた凪へ。 濃いWってやつを。 ・・・・確かに濃いw でもなかなか美味い。塩も試したくなった…

高田馬場 ぶぶか 35店舗目

さて地元高田馬場。 カップ麺ではお世話になっているぶぶかへ。油そばをオーダー。 あれ?カップ麺より味薄め? 普段ラー油入れ杉なのかな??思ったほど濃い味ではないけど美味。 どうでも良いがお店の名前の由来はセルゲイブブカから来ているらしい。 初め…

高田馬場 焼麺 劔 34店舗目

さて地元高田馬場。 昨年オープンしてユニークさで気に入ってるお店。 麺を焼く!これが食感がなかなか良い。 揚げネギトッピングの焼き麺。 美味し。

品川 ラーメン二郎品川店 33店舗目

今日は品川で外部のセミナー的なものに参加。 ちょうど?正午〜午後3時まで時間が空いていたので検索したら二郎がある! 品川店らしいが行ったことない。 レッツトライ。 本格派。 小でこの風情。 ぐぇ〜〜っぷ。

中野 函館らーめん 大門 32店舗目

今朝もはよから中野詣で。 フジヤカメラに出物を物色に。残念ながら出物はなく空振り。朝10時からオープンのラーメン屋発見。朝飯食ってなくて空腹で吸い込まれるように入店。みそバター一丁。 ごっつぁんです。

新宿歌舞伎町 道頓堀神座 31店舗目

本日は友人の芝居を見に新宿へ。せっかくなので?神座へ。 大阪在住時代にはよく食べてたけど最近は東京にも店舗がたくさんあって時々食べている。小チャーシュー煮卵入り うまいっす。 こちらこそおおきに。

高田馬場 渡なべ 30店舗目

予想以上のハイペース。記念すべき?30店舗目は地元の高田馬場。 体調悪くなって阪急で帰ってきた昼食にチョイス。 美味い。しかし、メンマがでかい。 渋いたたずまいだな〜 さて後70店舗っすな。。。。

銀座 はしご 29店舗目

今日もぶらぶら銀座まで歩く。 だんだん麺とかいう担々麺があるはしごというお店へ。 確かに口コミに書かれているとおりさっぱり目だ(普通に辛いけど)。 ご飯をサービスでくれたのでついでにシュウマイも。こいつも肉肉してて美味しい。場所柄行く機会に恵ま…

神田 ラーメン武蔵神山 28店舗目

今日は神田までとぼとぼ散歩。 前はよく餃子を食べに来ていてそのときから気になっていた麺や武蔵グループの神山へ。濃厚神山つけ麺。 どっちゃりもりもり。 すげぇもたれたw

三鷹駅 つけ麺TETSU 27店舗目

日曜日は昼間に友人の舞台を観劇に三鷹へ。 せっかくだから三鷹のラーメン屋をと検索。 文蔵ちゅうみせが有名っぽい。 ただ結構行列するようで面倒だ。 そしたら発見。つけ麺TETSUさん。 つけ麺博やスーパーで売ってるのは食ったことがあるけど実食経験なし…

両国 ときせい 26店舗目

土曜日はラーメンを遠征で1件。 晴天だったので逆さスカイツリーでも撮影しようかと思ってお出かけ。 そっちの方は残念ながら河川工事があって水面揺れるわ見切れるわでイマイチ。気を取り直してどみそのマスターが修行していたと言われている両国のときせい…

早稲田鶴巻町 東京麺珍亭 油そば 25店舗目

確か食べる前に飲み会があったはず。 自宅そばまで人を送って帰ればいいのにわざわざいった。 毎度おなじみ油そば。 あぁー、美味しい。夜中なのに。夜食なのに。大盛りで美味しくさくっと。 はぁぁぁぁぁ。