2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

XPダウングレーディング中

先日購入した工人舎SC3。昨日は徳島に出張だったのでとりあえずVistaのままオフィスソフトを持って連れ出しました・・・・。 やっぱりVistaはうざいw。 無理、使う気になれない・・・・・。・・・ということで昨日からXP化を敢行中。 先人たちの知恵により…

工人舎(σ・∀・)σゲッツ!!

あぁ〜、やっぱりやっちまいました。 工人舎のSC3WP06GAご購入です。 Flipstartも相当気に入っていますがカードスロット(SDなど)やLANポート、D-Subが本体に丸ごとついていてタッチパネルなのが工人舎の利点でしょうか。液晶が大きいのもぐぅ〜。良くも悪く…

夏休み

夏休みにこんな年なのにニューヨーク一人旅。 まぁ嫁さんが忙しくて一緒に行けないのと嫁さんは自分がいけない9月にメキシコのラパスに潜りに行くのでまぁしゃーないってことで。 格安の日本人用のお宿も手配できたっぽいし、なかなか楽しみ。今回の目玉企画…

ムラムラ・・・・

ここのところの酷暑で?よく家のブレーカーが落ちる。 多分に自分のPC達が電気を食いまくっているのと酷暑によるエアコンのがんばりが背中を押して落ちてる模様。 鯖がOpteron275×2の構成が間違っている上にキューブ1個、SC115のOSX仕様が1台、んでもってた…

その後

なんやかんやで購入して一週間がたちました。 初日はリセットしたあとにサーバーが落ちていたらしくアクティベート出 来ずに悶絶してました。 いまのところ大満足していますが、日本語の入力が重いのが辛いですね。 これも頑張ってiPhone入力していますが、…

購入顛末記2

さてさて、微妙な雰囲気もあった物の無事に1番札ゲットできました。 その後12時から販売開始だから再度集合みたいに言われたんですが集合するとまた行列が。 これも早い者順だったらしいorzなんか軽くむかついたけどしょうがないのでおとなしく11番札をゲッ…

購入顛末記1

結局人生初?の1番札をゲット。 うれしい反面きわめて恥ずかしい気が。 そもそも新宿東口が比較的すいているとの某巨大掲示板情報で行き先を決定。 ここの情報のおかげで一眠りしてから家を出ることが出来たので、感謝!! 朝の4時頃に家を出て10分ほど車で…

[iPhone]行列中。。。

といいながら今二人で先頭に。 嬉しいようないい年して恥ずかしいような。 げとしたらレポるぞ〜