2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの撮影ツアー予定

期待はしていたもののでなかったSD1の発売日情報、残念。 まぁ資金面から考えると下半期の方がありがたいのでよしとしましょう。桜には間に合わなかったですが冬桜や来年の桜には間に合うということで。。。。。 さて、突入した連休は当初の天気予報では天気…

麺処ほん田

昨日も書きましたが東京駅の八重洲地下街に出来た東京ラーメンストリート。 さらにもう1店舗行ってみました。「麺処ほん田」大元にも行ったことがない初体験のお店。 あっさりからこってりまで自在に操る的なコピーが使われています。 当然こってり方面でチ…

東京八重洲地下街に…

以前から六厘舎、けいすけ、ひるがお、むつみ屋がありましたが最近リニューアルして店舗数が増えました。増えたお店はジャンクガレッジ、七彩、斑鳩、ほん田の4店。 ここ2日間でジャンクガレッジと七彩に行きました。 ジャンクガレッジは過去に埼玉の方に食…

ストックフォト近況

久々にストックフォト関連の近況を。 相変わらず細々と登録はしています。売上は……イマイチwPhotolibrary 現在自分的には主力。一番注力しています。 なんだかんだで登録枚数は600枚以上に。 相変わらず登録が他に比べて面倒な上に審査も遅くてカテゴリーご…

情報錯綜中?

随分とネット上ではSD1もうじきでるんじゃない的な盛り上がりが凄いです。 Twitter上で直球で山木社長に確認された方までいます(当然返事はないようですが)。 先日記載した米国のプレゼント企画などからして6月中には発表(発売)されるだろうというのが大方…

桜の撮り納め?

本日朝早起きして河口湖まで桜を撮りに。 ヤフー情報通り満開。すばらしい。しかし、人生初のパンクを経験、ジャッキアップして自力でタイヤ交換。 説明書ってちゃんと読めばできるようになってますね、さすがトヨタ?さあ、今シーズンの桜もいよいよ終わり…

ラストチャンス?

いよいよ関東近辺の桜は厳しい状況に。 今日は全国的に雨まみれだったし。しか〜し、明日は晴れる模様なので最後の桜撮影に挑戦予定。 だからもう寝る。 んなこといってて弘前の桜とか見たいんだよなぁ GW行くかw?

うずうず

http://bit.ly/iibJ9P SIGMAの社長山木さんが今日のツイートで「大変お待たせいたしました」と来たからぬぉぉぉぉ、SD1か!? とやや興奮してしまったんですが「SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM キヤノン用の発売日をご案内」でした。 ありゃりゃ。残…

露出過多?

今月号(5月号)にSD1に触れている雑誌が2誌。 Twitter上でも随分話題に上っている。 http://twitter.com/search?q=%23SD1 価格は?時期は?とわからないだらけなのに。 堪えきれずにとりあえずSD15に走る人もいる模様。 今日はシグマさんが義援金を5億円+α出…

まさかの発売間近?

http://www.sigmaphoto.com/50th-giveaway.cfm こんなところにSD1プレゼントしちゃうよ企画が。4月5月の商品として掲載されています。 また畳みかけるように?5月号のアサヒカメラ(既読)やフォトテクニックデジタル(未読)にSD1の特集が組まれています。 アサ…

そういえばX100

タグでX100つけているのにほとんど触れていない気がしてきたw 調子に乗って購入して以来、基本毎日持ち歩いていてちょろちょろと撮影はしている。 F2.0と明るいレンズなのでぼけ味も出しやすい。 撮影の遠征に行く時も持ち歩いてほどほど撮影しているものの…

続春写真〜御殿場近辺編〜

東京はすっかり初夏模様の暑さを展開中。 桜も都内ではほとんど散ってしまっています。 せっかくの週末だし思っていたより天気も良さそうなので・・・・遠征。 Yahooさんの桜の花見ナビ?を参考に候補地を絞って・・・・御殿場の方の富士仏舎利塔平和公園を…

春写真

近所の行きつけの居酒屋で写真コンテスト的なイベントがある。 前回開催時には先代のSD14で撮影した奥多摩湖の夕景を出したら3位入賞。 テーマ無しだったのでただ単に気に入ったものを提出した。さて、今回はテーマつきで「春」。 いや〜、前回はテーマ無し…