2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone大活躍

そういえばといった感じで旅行中のiPhoneネタを。 iPhone購入後初の海外でしたが当然普通に使えました。 特にGPSを用いた地図が役に立ちまくりです。 ローミングでパケット通信したらパケ死確実なのでWifiをオンにしてこなしていきました。 日本も結構そうで…

寂しいな・・・・w

1日遅れの8時搭乗で日本へ帰国中でございます。 マイルでとった人生初のファーストクラス@JALです。ひとりぽっちですw たぶん普通に昨日乗る予定だった人はしゃれにならないのでほかの飛行機にでも乗って昨日のうちに帰りはったんでしょうね。 ファーストク…

えぇ〜〜〜〜!?

友人宅でちび助くんと遊んで家でお好み焼きをたらふく食べて談笑していい気分で眠って起きたら帰る予定の飛行機がNYに到着していなくて出発が翌日に! 何ですって!? ・・・・・延泊お願いします結局休み明けは有給だw

三度一風堂

今日は友人宅へ移動する日。安宿から移動するのでちょっとうれしいw さて最終日。前日見つけたChinese Massage店へもう一度行ってみた。 チャイナタウンは猥雑としていて東洋人が多いので何かなじめる気がする。 さくっとリフレッシュしてそのままユニオン…

Journey at St. Jones Beach

いよいよ本番大目玉企画?のJoureyのコンサートへ。 PoisonのときのPNC BANK ARTS CENTERはNJ州で西の方へ向かいましたが、今回はNY州の中にある海岸沿いの会場なので東へ向かって電車で1時間弱乗ってFreeportという駅へ。Expressに乗車できたらしく3駅で到…

ゴスペルツアー

さて今日も音楽三昧の続きでゴスペルツアーへ行ってきました。 実はアポロシアターのアマチュアナイトを見に行きたっかたのですが肝心のアポロシアターが改修工事で没企画に。 はずれ1位みたいな感じで探し当てたのがゴスペルツアー。企画者は新聞にも取り上…

野外コンサート

いよいよメインイベントの片割れの野外コンサート第1弾、セバスチャンバック、ドッケン、ポイズン3本立てに行ってきました。 場所はニュージャージー州のPNC BANK ARTS CENTERというマンハッタンから約1時間かかる場所へ。 ライブ自体が相当久しぶりなのでや…

一風堂@ニューヨーク

長時間の飛行を終えて無事にニューヨークに到着しました。 最初は乗り合いのシャトルバスに乗ろうとしていたのですが、雨が降っているし面倒になってタクシーにしました。 なんとJFK空港のタクシーに乗るところで自分が乗ったタクシーの運転手が轢かれかけて…

メニュー変更

ただいま機内の人です。 ふつうの機内食以外のメニューが変わった模様 カルボナーラが消えたぁ 中途半端だったけど結構おいしかったのになぁ。帰りはクラスが違うので楽しみだ〜♪

いざ出発

今日からいよいよ夏休み。 今回はいい年こいて一人旅へ。 ニューヨークで音楽三昧予定です。 今回の旅のお供は工人舎SCです。 アメリカの地図も入手したのでGPSが機能できればもうけもの。はてさてどうなりますか。ライブはポイズン、セバスチャンバック、ド…

なななんと

正確にはThinkpadではないのですがLenovoからUMPCでるみたいです。 http://japanese.engadget.com/2008/08/04/netbook-ideapad-s10/ あひゃー。工人舎SCと丸かぶりモデルもでるなぁ〜。 Netbook IdeaPad S10 という名前だけどついついキーボードに期待してし…

バッテリーベンチ

とりあえずXP Tablet化も落ち着いてきたので毎度おなじみバッテリーベンチを実施してみました。 いつものbbenchを用いてaviファイルの無限ループ再生で実施しました。 今回はGOM Playerだと再生時に映像と音声で引っかかりがあるのでWindows Media Player + …

ベンチマークなど

やっとこさXPへのダウングレードが終了。 無事にほぼ完了しました。 そこで、私が嫌いなVistaからどれだけましになったのか、もう一つのUMPCであるFlipstartと比較するためにCrystalmarkでベンチマークをとってみた。こいつはVista - CrystalMark Result - D…