2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デカバッテリーゲット&XP Tablet化完了

待ちに待ったデカバッテリーを入手しました。これで少しは安心して使えるようになるかな。 あまりにも駆動時間が短いと心配で使ってられないので(^^ゞSSD間違って買っちゃったよ事件で傷心気味に臨んだXP Tablet化ですが無事終了。 動作は軽くなりましたが、…

やってもうたorz

Looxをもっと快適に使うためにSSDを購入した。 webで検索して1.8インチ互換サイズの 32GB SSD Samsung MCBOE32G8APR-0XA を購入。しか〜し、裏蓋あけてびっくり。ZIFタイプだった・・・・orz あいたたたたた。 SSDならVistaでがんばろうと思ってましたが、現…

出張のお供に・・・

さて、今週はLOOXを博多出張に帯同させました。 前日は結構ハードな送別会があってほとんど寝ていなかったのですがどうにかisoイメージをマウントしてDVD鑑賞。 1時間弱で着陸態勢に入りスリープ。 到着後数時間は仕事中なのでそのまま放置し、帰りの空港で…

ヤフオク出品ラッシュ

この連休中にX02HTとLOOX Uをやっても〜たので(^^ゞ 現在過去の携帯などを里子に出してる最中です。 902T,903T,702NK等々。浪費を少しでもリカバーできるといいなぁ〜 X02HTが落ち着いてTreo750をWM6で安定運用できたらX01HTホワイトも里子に出すかも。 何に…

LOOXが我が家にやってきた

里子に出したOQOに替わって?LOOXを購入しました。 ふつうに販売している青と黒のつるぴか天板が気に入らなかったのでヨドバシオリジナル?のレザーホワイトを。 最終的にはXPに変更する予定ですがとりあえずVISTAで環境構築中です。 さて、忙しいなw

[X02HT]やり遂げた

はい買っちゃいました。 まだ全然勝手がわかりません。 とりあえずうれしがりで喜んでいます(^_^) さ、家に戻ったら環境構築だ。

やっちまいました

自分でもうすうす感付いていましたがやはり予約してしまいました。 ぎりぎりの発売前日に。 なんか本最強メッセージングケータイ X02HTマスターガイド作者: kzou/mobachiki/きょん☆あ/avi出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2007/09/21メディア: 大型本購入…

里子へ・・・・・

OQO

お気に入りのマシンではありますが出番が少なすぎることやLOOX U50系の誘惑に負け里子に出すことに。 現状では買い増しするほどの余裕もなく(^^ゞ SSDに換装したおかげでずいぶんきびきびしたマシンにはなったんですが。http://page16.auctions.yahoo.co.jp/…

停電

先ほどラーメン屋で飯を食っていたら、停電になった(^_^;。 飲食店の停電ってどうなのよ? 意外と街の明かりで平然と食べ続けられましたが。 薄暗い中客のラーメンをすする音が延々と・・・・(笑) いやぁ〜、珍しい体験をしました。

mobile出張総括?

OQO

結局OQO model02出番はなく帰りの飛行機の中です。出張の仕事中は多忙でさわってる暇など無く全然試したいことも試せませんでした。 やっと帰りで落ち着いたので立ち上げて動画でも見ようとしたら起動せず(-_-;) 普段の行いがよほど悪いようで。腹いせに?写…

モバイル紀行

出張で小樽に来ています。今回はいろいろと持ってきていますが、emoneは余裕で圏外。 最近登板機会の少なかったOQOと X01HTの組み合わせでいろいろ試してみようと思います。夢のICS???

さぁどうしよう

我が家で10年近く愛用しているソフトバンク(J-Phone時代から)より遂にX02HTの予約がオンラインショップで開始されました。 確か7月末発売とか言っていながら「色々な」トラブルに対処していたようで相当遅れました。 ニュースを見ていると予約が9/20までなの…

覚え書きと値下げ

OQO

覚え書きです。 日本語OSの方が良いに決まっているので(自分にとって日本語の扱いが)。 とりあえず自分の備忘録として覚え書き?を記しておこうかなと。1.まずはUSB bootable drive Panasonic KLX-45? とインストール用のOSディスクを準備 2.ディスクをド…

愚痴

こんな電車に乗ってスーツ、ネクタイセットで来る仕事はイヤだ。 まわりは幸せそうな家族連れ、カップルだらけ。性格悪くなりそうだ(-_-;) そういえば遊びでも何年も来てないなぁ。

メインマシン2

メインマシンについてその2です。 携帯電話では現在Treo750(AT&T)で、ソフトバンク回線で使っています。 数ヶ月前までX01HTを使っていたんですが出張中の新幹線車中で置き忘れてそのまま出てこなくなりかなり凹んでしばらくは予備の携帯電話で凌いでいたんで…

ラーメン二郎

中学時代から二十数年通っているラーメン屋で晩飯。絶対からだに悪いw。でもうまい。明日の仕事に向けてエネルギー充填です。 大ブタ にんにくからめ 出した♪

OQO

現役マシンについていろいろと。 UMPCではOQO model02を使っています。モバイル系のPCとして初めて買ったのは確かVAIO typeTのはじめの頃のマシンでそれまでのMac信者の道を捨てた瞬間だったような。 その後歴代のTypeUに走り(キーボードなし以外)、しっくり…

iPod touch

iPod touchが発表されましたね。今朝のめざましテレビで紹介されていてびっくり。とにかく気になるのがiPod touch、先日ニューヨークに遊びに行った際にアップルストアでiPhoneを何度も購入を踏みとどまったのに、その理由付けで日本で電話として使えないか…

はじめまして

随分前からアカウントはあったんですが・・・・。 モバイル系が大好きなので、それを中心に日々の出来事を書いていこうかと思います。簡単に自己紹介的なものを。 当方37才サラリーマン。現役モバイル機種:Softbank X01HT@WM6 super CID、TREO750@WM5 Softba…