特盛をげっつ

年末年始にモルディブのダイブクルーズへ行ってきたのは先日書いたとおりで。
写真をもりもり撮影して船で暇な時間に持って行ったMacbookAir 11inch 店頭モデルでいじいじしてましたが・・・
遅い。RAWファイルの現像にはさすがに荷が重い(メモリが足らない)じょうたい。
自分の用途として考えられるのは・・・・こういう旅行ぐらいしかない。

買い換えねばw

ってことでアップルストア銀座へ。結局ちまたでいわれている特盛っつうかメモリ4GBしか選択肢がないので店頭で手に入れようとするならばアップルストア銀座ソフマップのMacCollectionしかない。
アップルストア銀座にしたのはその日たまたま聴きたい講座がアップルストア銀座であったから。
始まる前に1階のストアでいろいろ聞いているうちに(やはり)欲しくなりお兄ちゃんと交渉。
たまたまその時期にソフマップのMacCollectionでCTOモデルが6%ポイント加減だったのを伝えたらちょっとイヤそうな顔されたw
で、代案としてスーパードライブ(持ってるから要らない)、AppleCare(どうせすぐ買い換えるから要らない)などのサービスを呈示されるもあっさり拒否w。
なんとさっくり6%値引きしてくれました。いつもこうなると思わないでくださいとしつこく言われたけどw

調子に乗ってビザビさんでケースを買ってみた

SeeThru for MacBook Air 11インチ(Late 2010)(クリア)
http://www.visavis.jp/shop/WebObjects/vv.woa/wa/dpp/875912012829/?dan=dpc%252FPDA352%252F&ccc=PDA352&cpc=4571316441628
とってもよかちん。ついでに買った液晶保護フィルムも自分史上完璧に貼れた。

Silkypix5が64bit対応だそうで。Aperture買っちまったよママン。。。。