2009-01-01から1年間の記事一覧

味噌屋八郎商店

再訪しました。 んー、やっぱりこの味結構好きかも。割と濃厚でマー油が効いてる。さらにニンニク追加できるそうですがそこまでしなくても結構パンチが効いてます。 何せラーメン二郎のお隣にあるので迷うのですが、自宅近所にラーメン二郎ができることだし…

ラーメンいろいろ備忘録

ここしばらくこのネタを書いていなかったけどずいぶんといろいろな店へ行ったので備忘録的メモを。振り返るとまた食べたくなるなぁ。・前略。つけそばまるきゅう(訪問多数) http://ramendb.supleks.jp/shop/11997 11月に日比谷でやっていた大つけ麺博で知っ…

Dynabook SS RX1 SE133E/2W

またまた「夢の中で」やらかしました。 OSX86用のNetbookほど非力ではなく、MacbookAirより軽いマシンをいろいろ物色していたところdynabookのRX1に行き着きました。 以前衝動買いしたRX2はまともには使えない(チップセットなどの問題)気がするので、945の1…

アスキーのイベント

アスキーのイベントへ行った紙面で良く見かける人がたくさんいた。 当然だけど。 途中のジャンケンで勝ち進んでしまいこんな物もらった 人生の幸運を使い果たしてしまった気がするw

dynabookバッテリーベンチなどいろいろ

衝動買いの大阪ツアーから帰京しました。 124800円!の興奮冷めやらず?でセットアップやベンチマークなど。 3連休の最後の日に来るまで戻る中まずは充電。さすがに東京〜大阪館は距離があるのですぐに満充電。 途中の休憩SAの相良牧之原でEMobileに接続して…

いつもの?衝動買い

この連休中に久々に大阪へ。 ついでに?気になっていた謎RX2ことdynabook SS RX2 (PPR2SG2EPZ3NUX) がさんざん検索したらなんばのD-Style(じゃんぱら)に中古扱いで71800円で在庫があるようなのでちぇきっぱしに。 もちろんじゃんぱらに当該機種はあったの…

きになる

http://jp.kohjinsha.com/models/pa/feature/index.html http://jp.kohjinsha.com/models/pa/specification/index.html 工人舎の変態モデル。 こういうガジェットにはめっぽう弱い。でもねらっているのはほかにもあってエイサーが出すフェラーリパソコン第2…

VAIO Wで夢を見る備忘録

好調に夢を見ていたもののとりあえず調子が悪くなったので久々に夢を。 iATKOS使います。まえに公開されていたアメリカ人チャレンジャーのファイルセットを後から使うと調子悪そうなので回避。 だいたいこんな案配で設定するとok(一部消した部分は入れない:…

夢を忘れずに・・・・備忘録その1

とりあえずこれで起動はできるようになった。 ・・・が。 何かしらをアップデートしたらダウンロードしたディスクイメージをマウントしようとすると必ず落ちる。 動画ファイルは絵が出ない(音のみ)。 iWorkも表示がおかしい→グラフィック系が全般にアウト再…

ロジックボード交換

Mac

先日買ったMacintoshがフリーズ連発でロジックボード交換になった。安物買いの銭失いになるところだった

Macbookげっつ

Mac

超久々にリアルまか〜に復帰 というのも、アキバの九十九電気で旧型が安かったから 友人が並ぶというので付き合いだけのつもりが、整理券を目の前にあえなく陥落してしまいました。 リアルに所有するのは多分五年ぶりくらい? タイガーとかパンサーとか言っ…

Viliv S5

買ってもうたさっそくWindowd7にアップデート

夢の続き再び

ニューヨーク滞在中にうっかり米国版VAIO Wを購入。 チップセットとか見てたらいい夢が見られそうだったので。んでいろいろ換装。 情報によるとネットワークがイマイチうまくいかないと聞いていたので手持ちのmini10から移植(ブロードコムチップ) とりあえず…

到着

長旅完了でホテルに到着。 今回はBroadway沿いの95丁目あたりのNEWTON hotel。 去年と同じくらいの値段なのに全然良い。トイレ、風呂共同だけど部屋もトイレもすげぇ綺麗。 楽天トラベル経由だったけど良かった〜 今回の食事で一番おいしかったかものハンバ…

再び

慌ててWindows7RTM日本語版にアップグレードしたバイオ君を持参してニューヨークへいざ出発!

悪夢再びw

最近久しぶりに夢見心地です。 気づいたら増殖していましたw毎度おなじみ使い途が・・・・・な一品2台。http://cgi.members.interq.or.jp/queen/xasper/wiki/wiki.cgi?page=Inspiron+Mini+9 mini9vでの夢見はここだけでほぼ完璧。mini10vは解像度の縦が576…

Windows7

先週の英語版に続いて、本日からMSDNサブスクライバダウンロードでWindows 7のダウンロードが開始されました。Windows 7 Enterprise (x64) Windows 7 Enterprise (x86) Windows 7 Home Basic (x86) Windows 7 Home Premium (x64) Windows 7 Home Premium (x8…

隅田川花火大会

隅田川花火大会へ行ってきた 特等席で鑑賞する花火大会は良いですな

PEG-UX50

sofmapにて5850円なり。 迷わず確保、環境も構築できる状態のはず 問題はいつもの通り、使い道だw

久々

渡米です とくに目的はありませんw はじめてシャワーをラウンジで浴びてみた 気持ち良い〜

BRAVIA購入

久々?に大きい買い物です。値段はパソコンとたいして変わらないけど物理的に大きいw 都合二十数万円。 物には満足、買いためてあるブルーレイ見なくてはならないぞと

New iPhone げっつ

やはり買ってしまいましたよ。・・・・って予約にいきましたが。速い! あまりいらいらしないものw すてきです。32GB買ったので容量が増えたのもありがたい。 結局スパボ新規購入で塩漬け予定です。収支はどうなることやら・・・・。

パワーアップ&ベンチマーク

購入したタイプTを先日日記に書いたINTEL SSD X18-MMainstream SATAに換装しました(160GB)。 んでもって恒例の?バッテリーベンチやらディスクベンチやら。 - CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo Crystal Dew World : http://crystalmark.info/ - S…

新型iPhone

とりあえず予約 日本橋のショップですが、結構混雑していた みんな仕事しろよとw 自分もですなw

SSD搭載!

さて先日購入したうっかりバイオ君。 やはりビスタがウンコでイライラする。 そこで?早速1.8inch Intel SSD160GB@\79800 getしてしまいました。 Webサイトで分解記事を探してトラブルなく換装完了。 早くなったと思うのですがうんこビスタのせいですっきり…

VAIO3兄弟

久々ではありますがやらかしました。 VGN-TT71JB@188000を発見したため捕獲。 3兄弟になったVAIOたちをどう位置づけるかは難しいところですが。。。とりあえず新しいマシンはうれしいw この構成でもオーナーメードだとちょっと高いんですよね、本当はあのブ…

龍の家

先日の熊本出張で何故か久留米ラーメンを食べて来ました。 うまかったけどこってりでした。

どみそ@京橋

よく行くラーメン屋の大分宝来軒でコラボの味噌を出していて食べたらうまかったので本家を食べてきました。 これは特みそのノリ乗せです。特みそこってりと普通の特みそを食べましたがこってりじゃない方が美味かったっす。 こっちがこってりとチャーシュー…

ラーメン麺屋さくら@高田馬場

高田馬場の新しいラーメン屋さんです。札幌ラーメンでなかなか美味しい です。二回食べました。特選みそだけですが。

出雲

出張で出雲に二十年ぶりくらいに来ました。プロペラ機っす