そういえばX100

タグでX100つけているのにほとんど触れていない気がしてきたw
調子に乗って購入して以来、基本毎日持ち歩いていてちょろちょろと撮影はしている。
F2.0と明るいレンズなのでぼけ味も出しやすい。
撮影の遠征に行く時も持ち歩いてほどほど撮影しているもののSD15DP2sの現像にかかりっきりで全然じっくり見ていない。
出番があるとするとたとえば接写系の写真でスーパーローアングルの場合。
DP2sは接写が強くないし、SD15マクロレンズあるけどライブビュー出来ないからローアングルはきつい。

一応RAW+JPGで撮影しているものの基本は撮って出しで良さげ。現像したらもっと追い込めるのかもしれないけど。
印象としては凄く柔らかい画像。ほんわかしてる。
コンパクトデジカメ的な位置付けだけどDP2sもあるので微妙な立ち位置。
全体的な出来映えは良いんですけどねぇ。
値段もそこそこ高いので多少大きくなってもレンズ交換できる方が良かったかなぁ。