情報錯綜中?


随分とネット上ではSD1もうじきでるんじゃない的な盛り上がりが凄いです。
Twitter上で直球で山木社長に確認された方までいます(当然返事はないようですが)。
先日記載した米国のプレゼント企画などからして6月中には発表(発売)されるだろうというのが大方の予想のようです。

・・・・・桜は無理ですね、さすがに。
むしろ来年の桜か冬桜あたりを予想していただけに6月が事実だとすると相当前倒しです。
世間では(自分も含む)せめてゴールデンウィーク前にという希望的観測(というよりはただの希望w)もあったのですがさすがに無理だったようで(ま、今から発表だけってのは可能性が残っていますが)。

自分はSD1は下期と思い込んでいたので先にレンズを揃えつつあるので6月に出てくると嬉しいけど資金面で辛い(´д`)
そうは言っても、揃えたレンズをSD15で使っていても相当楽しいので問題ナッシング。
この前は使う頻度がイマイチと思っていた8−16もここのところの遠征撮影で結構出番があって結構良い出来映え(と思い込んでる)。
SD14( or SD15)+5D2の2台体制の時はどっちで取って良いのかあたふたしながら同じ被写体を撮影してて、レンズもイマイチ揃ってなかったので撮影の幅も狭かったし。
最近はマクロが楽しくてしょうがないけど望遠側が弱いので次は何が良いんだろう??
70-300マクロは安いからとりあえず買っておこうかな。
50-150とか70-200あたりは追々だな。SD1買ったら当分手が出ない。
キャノンやニコンと違ってレンタルレンズもないし思い切らないとなかなか変えないなぁ・

そういう意味ではmaroさんのwebは本当に助かる。
あなだけがっちりテストしていてくれると選びやすくなるし。

いやー、本当に何時でるんでしょう?

wktk