iPhone大活躍

axleight2008-08-25

そういえばといった感じで旅行中のiPhoneネタを。
iPhone購入後初の海外でしたが当然普通に使えました。
特にGPSを用いた地図が役に立ちまくりです。
ローミングパケット通信したらパケ死確実なのでWifiをオンにしてこなしていきました。
日本も結構そうですがアメリカ(マンハッタンですが)も野良無線拾いまくりで楽勝で地図案内を利用できました。
何か日本よりも情報を拾いやすい(GPS)だったのは気のせいなのかどうなのか・・・・?
一方で工人舎SCくんのGPSはソフトの問題もあってうまくいかず。。。残念orz

調子に乗って友人宅、マンハッタンの吉野家一風堂などブックマークしてきました。
次回も役に立つかしらw?