メインマシン2

axleight2007-09-09


メインマシンについてその2です。
携帯電話では現在Treo750(AT&T)で、ソフトバンク回線で使っています。
数ヶ月前までX01HTを使っていたんですが出張中の新幹線車中で置き忘れてそのまま出てこなくなりかなり凹んでしばらくは予備の携帯電話で凌いでいたんですが、やはりスマートフォンがほしくなり夏休みでニューヨークに遊びに行ったついでにAT&Tリテール品?を549$で買ってきました(当然契約なしの値段です)。面白かったのが現地の家電量販店だと契約なしが599$で正規ショップより高かったことです。
買ったリテール品AT&Tのみで使えるようなロックがかかっていたのでごにょごにょして無事にソフトバンク回線で使えるようになりました。
現在はWM5で日本語化している状態です。本当はWM6にしたいのですが今の状態が安定しすぎていて変更する度胸がでてきません(^^;) チキンハートなモノで。。。。。。。
そもそもTreo650を持っていたのですが、日本国内では携帯としては使えないのでメインとまではならなくて結局里子の出した過去があったんですがとにかくTreoの質感がとても好きで結局OSは変わるモノの舞い戻ってきました。
現在はメール、スケジュール管理、電話と理想的な活躍をしている愛機です。あえて苦言を呈するなら画面が小さいのとバッテリーの持ちでしょうか。ま、そんなこと気にならないぐらい気に入ってますけど。

自分でも買いました。WEBで探せば十分ということもありますが、備忘録としても良いかもです。