バッテリーグリップMB-D200


調子に乗って買い換えたS5pro。メニュー確認したらショット数が少ない(こいつは購入前に店舗で確認)のもうれしかったがなにげにバッテリーの劣化度も0%っていううれしい状態。


ただS3proに劣る?と思ったのが乾電池運用がそのままではできないこと。
ただよくよく調べてみるとMB-D200っていうニコンD200(S5proと筐体一緒)用のバッテリーグリップがそのまま流用できて乾電池が使えることが判明して中古を物色。巡回コースに入っているフジヤカメラに入荷しているのを発見、即取り置き依頼してゲットしてきた。
S3proよりも2本多い6本の単3電池を要するけどなんか安心。
今週末は珍しく?晴天模様だしダイヤモンド富士も狙えそうだしデビュー戦に行ってこようかな。