急転直下!その2


D7000を急転直下導入したのもつかの間、何故か我が家にS3proがやってきました。
数ヶ月前から気になっていたんですがその時点では使用マウントがシグマ、マイクロフォーサーズ、後からαマウントとニコンFマウント不在のためこれ以上マウント増やすとレンズにお金が回りにくい(1マウントあたりのレンズ)ので指をくわえて見送り。
ただ、CCDセンサーってのとハニカムwってのに惹かれていたのも事実。乱暴に言えばFoveonセンサーに通じる物があるので余計に惹かれたw。

D7000はいつもの?中野の通称ペコちゃん(フジヤカメラ)で購入した際に同じFマウントなのでフジのS5pro、S3proの中古も並んでいてちょっぴり気にはなっていた。S5はやや高価(D7000と同じくらい、むしろ高い)なので見送り(本当は欲しいけど)。
S3proは38500円の委託品Aランク扱いと22050円wの鉄板でプリクラ上がり品とおぼしき一品。

安い上に太っ腹なペコちゃんは半年間の保証付き。もう一つの方も状態は良かったんだけど委託品のため保証無しだし価格との折り合いで22050円の方を購入。これはペコちゃんのwebでも中古在庫品としては掲載されておらず一抹(どころではない?)不安はある物のプリクラ用のカバー穴以外は外見上は非常に状態が良かったので良しとした(何度も言うが安いし)。

さて、これでマニアック戦隊が仕上がった様な気がする(D7000以外)。
上高地に行くのに荷物が重くなるなぁw。D7000+SD15+S3pro+DP1x+GH1(嫁の)=凄く重くてかさばるw
しかもD7000とS3proはデビュー戦だし。
でもまぁ楽しみ♪

ちなみにS3proの記録メディアはSan Disk Ultra 16GBが普通に認識して使えてる。使い回せてラッキーだわ。
レンズはD7000と併用だけど単焦点なんか買おうかね。。。