いつもの?衝動買い

この連休中に久々に大阪へ。
ついでに?気になっていた謎RX2ことdynabook SS RX2 (PPR2SG2EPZ3NUX) がさんざん検索したらなんばのD-Style(じゃんぱら)に中古扱いで71800円で在庫があるようなのでちぇきっぱしに。
もちろんじゃんぱらに当該機種はあったのですが、最近池袋のヤマダ電機日本総本店の異常な安売りにびっくら扱くことが多いのでもしもの損をしてはいけないとちぇきっぱ。

何もねぇw

その後九十九電機ヤマダ電気グループだと言ってみるとすでに閉店(営業自体やってない)。
んで、まぁ中古と言えばソフマップかねと行ってみたら中古の日&雨の日特価とかでいろいろ並んでいるが値札の値引きが5〜10%程度と超しぶちん。



・・・・・・を。
なんだこのdynabook、安いじゃん。
SSRX2/W9JというWEBモデルでWindows Vista(r) Business 32ビット版 with SP1 正規版、インテル(r) Core(tm) 2 Duoプロセッサー 超低電圧※版 SU9400(2次キャッシュ3MB、動作周波数1.40GHz)、屋外でも見やすい12.1型ワイドWXGA半透過型TFTカラー液晶(省電力LEDバックライト)、光学ドライブ搭載で最薄部19.5mm、標準バッテリパック63Aで約12.0時間駆動を実現。だと。
これが124800円(通常164800円だそうで)!

理性が吹っ飛び即購入。HDD250GBモデルは119800円でしたが5000円差なので迷わずSSDへ。XPのリカバリーディスクもついているので満点。Windows7へはTechnetのアカウントで行けるはず。

夢見は悪そう(基本ノートの基準がここというダメっぷりw)だが、基本性能がよいのでとりあえずOK。


さて、いつものことだけど在庫処分しないと・・・。