dynabookバッテリーベンチなどいろいろ

衝動買いの大阪ツアーから帰京しました。
124800円!の興奮冷めやらず?でセットアップやベンチマークなど。
3連休の最後の日に来るまで戻る中まずは充電。さすがに東京〜大阪館は距離があるのですぐに満充電。
途中の休憩SAの相良牧之原でEMobileに接続していつも使うGomplayerと自鯖からベンチ様にaviファイルをダウンロード。んでBBenchを使ってバッテリーベンチを実施。
ちょうど当日は相良牧之原〜東京の間で鬼渋滞があり、通常2時間程度で戻れる距離を5時間ほどかかって帰宅。自宅について荷物を入れ込んでいる間にちょうど電源がキレました。
結果5時間強。

ん〜、なかなか。
一応もう1回と言うことで就寝中に充電、もう一度バッテリーベンチ実施したところ21000秒ほどの5時間50分持ちました。すばらしい!

標準のOSがVista Businessでイヤなので、現在Windows7へアップ済み。様々な更新プログラムを適用しました。
若干dynabookすげぇ!っていうか東芝がすごいと思ったのは全自動?Windows7アップグレードサービスです。
これは対象機種だけのようですがWebにアクセスしてボタンを押すと自動で必要なプログラムやファイル類をダウンロード、アップグレード前に削除が必要なプログラム類のアンインストールを勝手に実施してくれて、Windows7は別途必要ですがアップグレードインストールを実施後に、先ほどダウンロードしたWindows7で必要なプログラム類を勝手にインストールしてくれます。他社品でもあるのかもしれませんが感動w
クリーンインストール主義でしたが楽ちんだったのでこれでOK
今夜はWindows7でバッテリーベンチです。その後XPでも実施予定。Windows7は気に入ってるので常用OSはこれにするかも。。。。。

ただ、夢見できれば夢の中でも・・・・・w。