バッテリーベンチ

この後間髪入れずに落ちていきます

さて、外モバデビューしたFlipstart君。
実際問題どんだけバッテリーが持つのか耐久テストをしてみました。

bbenchというソフトを使って計測。
テスト条件:充電満タンで輝度は下から3番目
テスト? DVDイメージをdaemonツールでマウントしてGOM Playerでひたすらリピート再生。
     DVDはBOOWYのライブ 11413秒=190分=3時間10分?
     実は計測条件悪かったので怪しいかも
テスト? aviファイルで某テレビドラマの1280×720のサイズのDivx6のファイルをひたすらリピート
     これは9744秒=162.4分=2時間42分 
テスト? bbenchの設定に元々あるキーストロークとweb巡回をほったらかしで。無線ONです。
     これは10693秒=178分=2時間58分

テスト?、?では無線はオフにしてます。

元々付属のバッテリーは大容量がついていてカタログ値的には6時間もつと書いてあったので半分程度。

ん〜こんなもんですかね。
輝度は結構下から3番目でも明るかったのでもう少し落として計測してもいいかも。
まぁ普段の外出レベルなら不満ないかな。

海外に行くときなどは苦しいなぁ(機内)。
本当はtreo750との組み合わせでベンチをしたいところですが万一のパケット死を考えると恐ろしくてできませんw