液晶保護シート

axleight2008-02-27

さて、順調に常用しているFlipstart
液晶に付いていたフィルムはなかなか代替品を探しきれずはがせないまま使っていました。
よくよく見るとFlipstartの5.6インチワイド液晶となっていてLOOX Uと同じサイズっぽい。ってことでぽけげーさんでLOOX用の保護シートを購入。

OverLay Brilliant for FMV-U8240/LOOX U(光沢 液晶 保護 シート フィルム) OBFMVLOXU

OverLay Brilliant for FMV-U8240/LOOX U(光沢 液晶 保護 シート フィルム) OBFMVLOXU

げ、微妙にサイズが違う。
縦も横も数mmずつ切断して貼付。切り口が少々いがんでしまったorz
でも、まあ良しとしよう。
Infopaneの方は適切なサイズが探せなかったので元々のフィルムのつまみ部分(?)を切断してそのまま流用。

そういえばFlipstart2chスレができていてちょと嬉しい。オーナー仲間が少ないようですが。
ぱんつ(http://www.expansys.jp)でも取り扱いが開始されそう(表示はあるけど現在は在庫無し)なので裾野の拡大に期待。
友人経由の個人輸入ももうじき完遂予定。海外送金は日本で手数料、国境超える際に仲介手数料(出国税みたいなもの?)、受取金融機関での手数料とぼられます。やりとりに疲れてきた。。。。
予備機getしたらSSD化でもしようかな。