有名店食べ歩き

axleight2008-02-28

元々相当なラーメン好き。
高3の時にラーメン二朗を1年食べまくって15kg体重増加の経歴もあります。
東京に異動で戻ってきてからこの2年ほど再びラーメン熱が加熱中です。
最近「一個人」とかいう雑誌?の別冊大人のラーメン大賞なるものを購入。

大人のラーメン大賞

大人のラーメン大賞

一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌]

一個人 (いっこじん) 2008年 02月号 [雑誌]

興味深いお店がたくさん載っています。
すでに醤油、塩、みその一位は行ってきました。
また、我が「二郎」が二郎系として多岐にわたって紹介されていることに感激するやら心配になるやら。あんな体に悪い(けど美味しい)ラーメンを堂々と紹介するとは恐るべし。
醤油は斑鳩という九段下にあるお店。うっかり油そばを食べてしまい醤油は一緒に行った人のスープを飲んだだけで評価不能

みそは初代けいすけ。ここは2代目の店によく行っていたんですがなかなか美味しかった。本郷三丁目なのでなかなか行きにくいのが難点(用事がない)。


塩は湯島にある大喜。ここは。。。。自分にはあっさりしすぎてました。美味しいけど物足りない感じ。

後はメグ二郎。


昔食べてた三田本店に一番近いような気がする。体に悪そうな後味も一緒だw。
本にはまだまだたくさん掲載されているので順次チャレンジしていこう〜♪

体に悪いなぁ・・・・・・。