上野動物園


たまたま用事があって仕事を休んだんだが予想以上に用事が早く済んだ。
去年行ったキャノンの長玉企画で撮った動物が楽しかったので動物園へ行くことにした。
最初は去年と同じ多摩動物公園にしようかと思ったんだが遠いので30数年ぶりに上野動物園へ行くことにした。

せっかく近くに行くからと調子に乗ってつけ麺博で朝昼兼用の飯を食ったw




さて、上野動物園。平日なのでさすがに空いている。
そういえばパンダがいたのねと。

鳥も色々。



ゴリラがいたり。


サルも当然。

久々の動物園はなかなか楽しかった。
上野動物園は敷地面積の問題もあって基本ガラスで仕切られていて生の感覚が少ないのがイヤかも。
多摩動物公園だとだだっ広いせいもあって基本は放牧状態。なので写真には多摩動物公園の方が向いてるかな。

なんにせよD7000のメイン使用が初めてだったけどなかなか良い感じ。バッテリーの持ちも良い。
再度動物撮りに行って来ようかな。今度は多摩動物公園で。