うわぁ

先日より妄想し始めたMマウント系のお遊び候補。以下の4通りを考えていたわけだが。。。。。

E-PM1の場合:58000円ほど
 ボディ:53800円 マウントアダプター:4400円
E-PL3の場合:67000円ほど
 ボディ:62800円 マウントアダプター:4400円
E-P2の場合:25000円ほど
 ボディ:20000円(中古) マウントアダプター:4400円
GXRの場合:83000円ほど(しかも現状入手困難)
 ボディ:24000円 マウントアダプター:58400円

・・・・・・うわぁ。ヨドバシにGXRのA12 MOUNT在庫復活。64800円の10%なり。
電話で確保できてしもた。。。。。

FoveonはDPシリーズだけにしよう。SD君はどなどなどなどなだ。
これで撮影旅行でも困らなくなるはず?
DPシリーズで風景撮りなら十分で、SD1は当面買えそうにないし。。。。
DP1xに加えていずれDP2xも行っておこうかね。

まずはボディーはペコちゃんで確保して便利なコンデジとしてもユニットのP10かS10も確保しておくべきか?
そんで本命のMマウントレンズ。自分は当然プアマンズライカとして運用する(それしかできない)ので安物で面白そうなレンズしか買えない。
でも広角スキーなのでワイドヘリアーは12か15mmを捕獲すべきだろうなぁ。あとはカラースコパー21mmあたりか。4〜8万円ほどですな。



あとありそうなのはPL3かPM1の追加。
昨日PL3触ってきたけどAFが超早い。気持ちいいほどの合焦速度。ボディ内手ぶれ補正も効くし思った以上に小さくコンパクトにまとまっていて質感も良い感じ。

泥沼にどっぷり使った実感ありありだわw