そして上高地へ


なぜか上高地ツアー前にS3proが導入され(しかも2台)、混沌としてきたカメラ体制
メイン機のSD15は外せないぜ!8-16でド広角撮るんだ!と当初は意気込んでいましたがD7000とS3proの実質デビュー戦なのでこの2台が外せず、SD15もバッグに詰め込んだら・・・・・・・死ぬほど重いw
残念ながらSD15はお留守番に。Foveonの大役はDP1xオンリーで行くことに。

結局D7000+S3pro+DP1xの3台体制で行ってきました上高地
数十年ぶりに?寝台バス(夜行バス)に乗車して。
朝6時くらいには現地到着。「寒い!」
腹が減ってしょうがなかったので早速朝飯を。
朝イチから「ざるそば大盛り」。サスガに信州で食う蕎麦は旨い。

飯を食い終わり早速移動開始。

まずは湿地帯を抜けて明神池へ行くコースへ。まだ夜が明けて間もないこともあって寒い寒い。
天気は快晴で太陽はでている物の木々に阻まれてそれほど暖かくなってこない。
それでもガンガン歩いているうちに日も昇り暖かくなってきた。
そんなこんな時折写真も撮りつつ明神池へは1時間半ぐらいで到着。
さすがに著名な景勝地、綺麗やわ


てくてくてくてく、長いなぁ。
再び河童橋まで戻る。疲れた、腹減った、飯だw。
せっかくなので?信州豚を使ったカツ丼をいただく。旨い

相当くたびれているので体が動かんw
でもせっかくだし、なかなか来れないだろうからと気合いと体力を振り絞って大正池へ行くことに。
昼間近になったこともあってか人が多い、多い。
てくてくてくてく。
大正池にようやく到着。ここも良い景色だわね。
マガモがのんびり泳いでる。

今回はS3pro>D7000>>DP1xの順で使った。撮影枚数は連写で少々D7000の方が多くなったりしたけど主力レンズではほぼS3proを中心に使ってみた。
一緒では勿論ないわけだけどFoveonに通じるような濃厚な色が出てきて自分好み。
D7000も良い感じではあるので使い分けが難しそうだな、どっちも楽しいカメラだ。
もっとも難しいのが物理的(重量的)な問題も含めたシグマのSD15との棲み分けな気がする

そして決算月のせいでドンドコ色々安くなってきて誘惑が多い。SD14の中古が3万切ってますよ、買い戻したくなってくるわ。
さらに最近ではRICOH GXR & GXR MOUNT A12 アダプターが気になり出すという。。。。。。。