SD1対策?

SD1を待っていてSD15を買ってしまったのは良しとしよう。←最近このパターンが多いなw
昨日フジヤカメラと並んでお世話になっているマップカメラへ行ってきました。
新宿のヨドバシでNikon機をチェックしたかったのもあったのと、たまたまマップカメラでシグマの特集をしていたせいもあります。
会社を出るのが少し遅くなって8時前くらいに到着。
3階へ行くと結構な数の中古レンズ(本体も)が入荷していた模様。
18-250, 18-200などの便利ズームや単焦点も数本、70-200/2.8もOSつきの最新のものも!
また、風景大好き人間としては広角大好きってことで8-16まであった!
多分SD1がCP+でも正式に発表されてそれ待ち?もしくはそのせいで値落ちするのを恐れた方々の放出があったと思われます。
元々球数が圧倒的に少ないであろうシグマのレンズ(シグママウント限定の話です)。
こういう機会にはそうそう巡り会えません。

・・・・・・・・等と考えていたらちょうど同様の考えのお客さん?が本体と同時に70-200/2.8をお買い上げになられ目の前でさらわれて行ってしまいました。
やはり中古は一期一会。チャンスを逃すとだめですねー。
今は17-50/2.8の1本で勝負しているので便利ズーム系というか焦点距離の長いのが欲しいところ。
ただ8-16もそうそう出会えそうにないのでこれも欲しい。。。。って金がないわな。

さて、そんなこんなでSD1対策込みでシグママウントを強化しようと目論んでいますが、最終的にSD1が出て入手できた際にはどう考えてもSD1がメインで風景、ポートレイトを撮影することになると思う。
5D2どうしよう?唯一気になるのは連写が遅いのでたまに見に行くボクシングとか動体系は弱い。もちろんシグマには期待できないし。
なーんて考えていると再度Nikonが浮上してくる。
無限ループだw
ニコンだと基本6枚/秒くらいはフルサイズだろうがAPS-Cだろうがイケルので悩ましい。5D2は3.9/秒だというけどおせぇもんなぁ。

ってなると。。。。。
D700 魅惑のフルサイズ。でも1200万画素
D300S APS-Cのフラッグシップ 結構値が張るのでいっそD700でも良いくらい?
D7000 APS-Cのミドルクラス 値段も随分下がって買いやすい上1600万画素
あえて言うならこのあたりが候補。
ついでにSD15などにニコンマウントのレンズが使えるマウントアダプターも存在する(キャノンマウントはない)。

さぁ、どうしたいんだ、俺w?