お盆休みに信州へ行ってきた

お盆休みである。
急遽先日行き損なった神子元へ行ったが、黒潮が来てる良い状況ではあったものの坊主(うちのチームだけ見れず)。

その他にも1泊2日で信州へ撮影ドライブに行ってきた。

とりあえずで戻りα55SD15に加えて、さらに?カメラのキタムラがあの70万円カメラ(SD1)をレンタル開始したので早速予約して持って行った。
とりあえずSD1はSD15(SD14も)より随分使い易い印象。とは言っても他社普及期クラスよりは下w
でもシグマ使いの皆さんから見たら結構な操作性の向上はあると思う。70万円という価格に見合うかどうかはちょっとアレですけど。
んでまだRAWファイルの方は現像できていないんですが同時記録のjpgでも結構イケてる。意外だw
っちゅーことはRAWファイル(X3Fファイル)を追い込んだら凄いカナなんて思ってる。
週末当たりにきっちり現像してみよう、楽しみである♪

思った以上にSD1が楽しくてα55の出番も少なめ、SD15に至っては……ほとんど使わず(SD1との比較用のものはいくつか撮影:当然未現像)。
使うと欲しくなるのが人情ってもの、来年今頃までに半額にならんかねぇ………