1305773066***[SD1][SD15][SIGMA]夢の長距離砲?


相変わらずSD1情報は錯綜しまくっていますが、着々と対策?は進めています。
SIGMA DP SDシリーズでFoveonにはまる前から気になっていた500mmクラスの望遠レンズ、、、、
マップカメラさんに50-500@99800で入荷していたので………悩んだ挙げ句にげっつ
これで昇天距離的には
8-16, 17-50, 50-500となって35mm換算13.6-850mmを網羅(16~17の1mmあいてますけど)
SD1が来たら12-750mmをカバー
すげぇw

んで、とりあえず日曜日に新宿御苑で試し撮り。




・・・・・・・・・・重いw
手持ちもイケルには行けるけど長時間は辛い、出来れば三脚でがっちり固定が良さそう。
その代わり50-500から17-50にレンズを換装すると恐ろしく軽く感じてレンズつけ忘れてるのかと思うぐらいw

どうでも良いけど7月頭に再度モルディブへダイブクルーズ参戦決定したのでそこまでにSD1欲しいなぁ。。。。