iLife '11のiPhotoがうんこな件


せっかくT221が絶好調で写真の整理も絶好調!とか思っていたら超落とし穴が。
先日超絶特価で買ったMacproがiLife '11への680円アップデートに対応しているのでさっくりアップデートを購入してiPhotoを含むiLife一式を最新版へ更新。
と・こ・ろ・が!iPhotoで読み込んだ写真が消えてる!!!!
何度もメモリーカードから読み込んでも出てこない!!!(--#)
何してくれてやがるんだあっぽー。
必死にライブラリーの中身を探したりしていたら物理的に消されているわけではなく何故かiPhoto上では見えなくなっている模様。
腹立つけど元のバージョンに戻そう。。。。。

で、この機会に
DupScan
 http://www5.wind.ne.jp/miko/mac_soft/dup_scan/index.html
を利用して増えすぎて重複しまくった画像ファイルを整理する所存。未現像ファイルもてんこ盛りで残ってるんだよなぁ。。。