T221全開!

先日ヤフオクでT221用のケーブルを購入。さすがにするっと3840*2400の巨大な表示領域が設定できる。


・・・・・・・字が小さいw

こりゃしんどいわ。さすがに常用するには目がきついのでDisplayConfigXで2560*1600に設定。30インチモニタの一般的な解像度と一緒に。他にも2880*1800とか3200*2000とかも設定は出来る(16:10だし)けどそのケーブルのみでは走査線ぽいものが常時出てきて実用には耐えない表示になる(まぁそもそも保証外だとは思うけど)。一応GT120にはmini displayポートもあるからこちらからも映像出力してT221の1台でもう少し解像度を上げた設定もアリだし、もう1台のBENQ24inchに1920*1200出力して文字関係はこちらでまかなうのもありかも。

なんにせよフル解像度の3840*2400@34Hzで見る写真画像は超絶美麗(元の写真が良ければだが)。

写真の整理が楽しくなってきた♪