Jailbreaker

いやー、凄いサイト?が出てきた
http://www.jailbreakme.com/
ここにiPadiPhoneSafari経由でアクセスしたらさっくり脱獄できるらしい。

・・・・・Let's try!!!

Done.

我が家のiPadは脱獄完了。iPhone4は電話として万一機能しなくなると怖いので保留中。不具合情報もあるようだし。
ただ猛者友人がトライした模様なので様子を聞かせてもらって脱獄するかどうか考えよう。
Cydiaが無事使えるのでWiFiでのSync出来るようにしようかな。

今朝テザリングのMyWi入れたらちょいとフリーズして大きな文鎮化したかと思ってびびった。無事復旧。テザリングの必要性がほぼ無いけどついうっかり・・・・。
SIMフリー化へのUnlockはまだらしいけど、こんなに楽ちんにできるとわ、恐るべし。
米国で脱獄自体は合法の判断が出た影響もあるのかな?

いやはや、凄い時代になったもんですな。


どうもunlockも可能になった模様
http://www.ihackintosh.com/2010/08/unlock-iphone-4-ios-4-0-4-0-1-with-ultrasn0w/
iPhone4用だけど
友人に人柱オファー中w
当方、友人ともにソフバンSIM以外持ち合わせていないのでうまくいったかどうか確認できそうにないがw