バッテリーベンチ続報など

axleight2008-03-22

以前購入した際に大容量バッテリーの在庫が無く、いろいろな実店舗を探していたのですが全然ありませんでした。
そこで、この前の日記でもちゃっかり載せていたヒットラインというお店で大容量と米バッテリーの両方を購入しました。
このお店恐ろしく?連絡がこまめでよく言えば安心、悪くいえば鬱陶しいくらい(ごめんなさい)。
結局午後3時頃注文して翌日朝には届いていました、すげぇ〜。ちょっと感動。

[rakuten:hitline:10376033:detail]
[rakuten:hitline:10376032:detail]

ほんでもってバッテリー換装後の実態は・・・・。
いつものaviファイルのループby GOM playerは・・・・
無線スイッチオフ状態で輝度をしたから3番目にして約3時間半。ん〜なかなか。
無線のスイッチオンにしてるけど(ハードスイッチ)ソフトで両方オフだと195分(3時間15分)。これもほどほどいけてる感じ。
これでベイドライブはずしてバッテリーつっこんだらあと1時間くらい追加かな。そうするとこの前一瞬だけオーナーだったCF-W7と同等かそれ以上のバッテリー持続時間にはなりますね(重量はだいぶ違う気はしますが)。

まぁ予測だけではおもしろくないのでちゃんと実装してチャレンジしてみます。
一応今の構成でもう一つのベンチも実行しておこうかなと。

んで、写真にあるのはSIMスロットと思われる部分。思われるっていってもすでに本体に装着方法まで刻印されているのでどないかしてモジュールを入手してソフトバンクかドコモの回線が使えるようにしたいなぁ。でもソフトバンクが地味にブループランのBiz定額を廃止するとかしないとか。
年度内(あとちょっと)に今のメイン回線もとりあえずブループランに変更しようかな。EmobileEMONSTER入手したらさすがにソフトバンクの1回線は廃止した方が良さそうだし(^^ゞ