三田 ラーメン二郎本店 16店舗目

いよいよ?ド本命の二郎へ。
貴重な有給休暇を消費してまで行ってみたw
ジャンクガレッジは既に行っているがこの前食べたのはまぜそば
昔から異端児の二郎ラーメンだが近年は支店も増え、二郎インスパイア系とか言うジャンルが成立するほど浸透してきている。
なかなかおもしろい(美味しい)店からなんじゃこれまですごいことになってる。

さて、久々に三田へ。前回も二郎食ったときに来たはずだがもう10年くらい経っているかも。

大阪在住時代も来ようとしていて数回来たけど出張ついでだったりしたので新宿の支店で妥協してたことの方がほとんど。
区画整理で今の場所に行ってからはあまり来れてない。



やはり朝っぱらから結構並んでる。
iPadでドラマ見ながら待つことに。
1時間くらい並ぶのを覚悟してたけどさすが本店のお客様?回転が速い。30分ほどで席に座れた。
注文は大ぶたニンニクからめ。すごい量と脂だな。

美味い。でもしんどいw。やっぱ年だ。


その日は二郎一食だけで食事終了。
恐るべし二郎。