沼へ入水した

マウントアダプター購入。
極楽堂でアニバーサリーセールをやっていて超絶安いレンズをあわよくばと思うもやはり無理。

Contax専門店(一部違うのもあるけど)故にツァイスだらけ。

現在スペインから届く郵便(マウント改造キット)を待っているがなんか無いかな〜と見ていたらα用のマウントアダプター(M42マウント)発見→購入。

ついでに50mmと135mm購入。

マニュアルピーキング機能があるのでピンあわせはし易い。

そういえばM42マウントだとシグマのSDシリーズ用のマウントアダプターもあるんだよな。シグマの弱点はレンズ群に一部あるわけでこれなら・・・・・。

基本レンズは購入したとしても後は全部M42マウントって手もあるな。

むむ〜ん。

さらにContax Y/Cマウントを魔改造するキットがはるばるスペインから到着。

精密ドライバーとへら?も購入。

正月休みは足らなかった?レンジの28-85/3.3-4投入で全焦点域をカーバーできる(予定)。

これにうまみを感じたら長焦点域も魔改造前提で取りそろえようかな。