実機を触った


昨日からソニービルでα77の実機が展示されている
早速行かねばでいってきた。

レンズは新しい16-50/2.8装着されていてNEX-5N?とα65もおいてあって(一応)自由に触れる。
しかし凄ぇ人混み。みーんな77目当てだからなかなか触れないし、触っても好き放題いじくり回すっていうわけにもいかない。
自分的に何となく気になったり気付いた点を………

①質感は随分と良いねぇ:うん、持ってて嬉しくなるレベル、文句なしに合格

②16-50/2.8レンズ:キットレンズで付属する予定のレンズDTだね、安っぽいね。でも防塵・防滴だね。16-80/ZEISSどうしようかね。

有機ELファインダー:うっひょー、綺麗!55に比べると相当向上(というよりは改善か?)している。感動した

④連写:12コマ/秒は超早い。展示期はメモリーカードが刺さってなかったので正直連写後の開放時間などは不明。ブラックアウトは短め(55比)

⑤操作性:可もなく不可もなし。SD使いの自分からすればどうあっても驚異的に使い易いというw

⑥写り:正直わからん。暗い店内だしろくな被写体無いしわかるわけねぇわ。

⑦AF:早いけどイマイチかも。ただ微調整機能もあるから対応可能。暗かったってのもあるし。


【総合判定】買うw。問題はレンズキットにするか否か。購入店をソニスタにするか否か。

あとは9/3,4のイベント?に参加して情報をさらに集めようかな。
試写&データ持ち帰りできるとゆっくり評価できるんだけどなぁ。。。。難しいかな。