メインカメラはどれだ!?


PCのみならずカメラも相変わらずの迷走中。
昨年末に7D購入。レンズも迷走しながら9月の発売時にα55を追加。まもなく7D放出。
そのご友人に勧められたのもあってDP1sを追加購入。Foveonの絵にびっくりして大喜び。近所のヤマダ電機総本店(池袋)にてSD14が55000円であったためうっかり購入。αマウントにシグママウントではレンズがなかなか出てこないのでストレスたまりそうなどと思いつつフルサイズ欲しいかもになってα55を下取りに出して5D2へ。レンズキットの24-105/F4Lとタムロンの70-300記念モデル、シグマの超広角12-24をそろえた。
シグマの方は30mm/F1.4の単焦点と、17-50/F2.8の2本体制。
相変わらずの無駄遣いで。
普通は5D2が綺麗に撮れるんだけどSD14も捨てがたい絵をちょいちょい出してくる。来年(に本当に出るかは微妙と思ってるけど)に出てくるSD1までは絶対手放さずに乗り換えようと画策中。
この2マウント体制で落ち着きたいものの、長玉で何かを撮りたいならAPS-Cも必要だ等と思ったりしてるのでまさかの7D買い戻しもあるかも。なんせ、7D安すぎるからなぁ。。。。

はて、どうなることやら。。。


ダイビング用にまさかのDP1s用のハウジング購入っていう大穴もあり得そうな今日この頃・・・・