キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!Windows7

しょぼいスコアかな


さて、どうにかこうにかWindows7へアップグレード。
http://www.call-t.co.jp/blog/mt/archives/entry/009351.html
などもチェックしつつ素のVAIO Type PをアップグレードインストールでWindows7へ。

最初はエラー吐いてとまった。McAfee & Skypeがだめとか書いてあったのでさくっと削除。
再チャレンジであっさりとアップグレードインストール終了。


システム情報は大体こんな感じ。




インデックススコアはCPUが。。。。だめな子にw

でもきびきび動いている気がするのでこのままでもいいかも。

ま、そのうちXPにしますけどね。

[VGN-P][覚書]XP化への覚書1

軽くXP化試みた結果を簡単に報告

チップセットドライバ
工人舎のが入る(入れたのはSX用)
・ディスプレイドライバ
工人舎のが入る(入れたのはSX用)
Bluetoothドライバ
ftp://ftp.vaio-link.com/PUB/OS/XPDOWNGRADE/
ここのBroadcomと書いてあるやつが入る
・オーディオドライバ
Realtek公式サイトから落としてきたHD Audio用が入る
・有線LAN(アダプタ取り付け時)ドライバ
Marvell公式サイトから落としてきたYukon用が入る
無線LANドライバ
ネット上で探したAtherosのが入ったが、300Mbpsでつながらず
54Mbpsでつながった(設定がまだ不十分かも)
・スティックポインターはクリック操作はできないが使える
・他機種用のソニー系ユーティリティを入れてみたら
ファンクションキー操作のうち、音量調節はできるように
なったが、ディスプレイ輝度調節はできなかった
・MOTION EYE、ワンセグはつけてないのでわからん

これまでも報告があったけど、起動は速い
描画にもたつきは全くなし
メモリ使用量は起動時で300MB弱(アンチウイルスソフト無)

とりあえずこんな感じ

某巨大掲示板より