新年早々

さぁ年が明けても止まりませんw
実はUMPCeverunが非力(GeodeLX600MHz)なもののバッテリーの持ちがいいということで興味がわいてアキバへ。
珍しくあまり刺激されずw
ポインターの具合やバッテリーの持ちは魅力的だったんですが、さすがにキーボードがいまいちでそれなら我が家の変態キーボードのLOOX Uでも変わらないなと。冷静な判断、決断に落ち着きました。

前日もアキバヨドバシeverunを見に行っていてw、帰りしなに閉店したiosysの前でX40の安売りポップが。
何となくThinkpadが気になった状態で翌日・・・・。

やっちゃいました、Thinkpad X61s X6シリーズ2台目です。
前回はまだIBMマークがありましたが今回買ったやつにはありません。
ん〜、残念。
でも前のと違ってBluetooth搭載ってのが決め手になったのと、たまたまよったソフマップで119800円と10%ポイントというカカクコムぶっちぎりねだんで売っていたせいもあって・・・・。
amazonさんではこんな感じ(モデルは全く一緒)。

memoryはアキバのいつもメモリではお世話になっている東映無線で2GB×2=9160円で購入。や、安いw

前のThinkpadは私にしては珍しく2年間くらいメインで使っていて飽きがこないマシン。今回もじっくり使い込もう、BluetoothあるからTreo750ともばっちりなはず。

そして先代Thinkpadは思わぬ方向へ・・・・・